編集

ギネスとりに東京行った①

2023/12/14

 

出発前にいろいろあって大変だったけど、無事に東京行けました。

その昔東京でコルセットしたまま電車乗ってたら気持ち悪くなった経験があり、直前までは締めないぞとこの状態↓で出発。

 

 

ミスミスさんのライダースがちょうどいい気温だと思ったけど、日向や人混みで暑くなったな~………いや、冬の北海道から20℃ぐらいの場所に行けば暑いわ!でもライダース着れて満足です。

 

 

ハンドクリーム塗る前に撮ってしまった!冬場は昔から手だけ老人になるので、うっかり塗り忘れないよう気を付けているんだけどね……大事な時に忘れた。
ジェーンとioモチーフの指輪をつけていました。いつも人差し指につけてる指輪は、指が太くなったのか入らなくてショック。新しい指輪買うか~。

 

羽田空港近くに泊まっていたこともあり、電車内は空港からの人でまぁーひどかった。コルセット締めてなくて正解でした。締めてなくてもちょっと気持ち悪くなったからね。
原宿に着いて、まずは会場を確認。事前に地図は見ていたけど、ストリートビューは見てなかったので、駅から出た瞬間予想と違う状態で戸惑った。 とりあえず記憶を頼りに歩いていたら、

 

 

あったー!分かりやすいポスターを発見して一安心。
喫茶店で少し休みたかったんだけど、行こうと思ってたお店の開店まで時間あるのでスタバで休憩して、開店時間になったのを確認してから移動。地図で見たら近くだなと思ったけど、スタバ側の出入り口からすぐで笑ってしまった。

 

 

CHRISTIEさんであつあつスコーンを美味い美味いと食べたり、読書してまったりすごし「もう動きたくない!このまま開場までここにいるか?」と一瞬思いましたが、「いやいや服買いに行くぞ!なかなか見れない店に行くんだ!!」と気合入れてお店を出ました。

CHRISTIEさん横の道をまっすぐ行けば着くの分かってたけど、念のため途中で地図を確認しながらシャーリーへ。

 

 

一目で分かる可愛い空間が出てテンション上がりました。はぁ、最高。

店員さんと話してたら撮影していいですよと言ってくれたので、よっしゃー!と撮影しました。

 

 

札幌行ってもシャーリー行ってなかったから、店舗に行ったの10年振りぐらいかも……?

 

 

クリスマスの装飾にしたばかりだったらしい。クリスマス関係ないマンですが、プレゼントBOX並んでるのはよき~。シャーリーは箱もぬかりなく可愛いから、これだけ並んでるともうたまんないね!いつかノベルティの帽子箱もらえるタイミングで買い物に行きたい。

左側にあるのがレディースラインの服です。やっと生で並んでるの見れた~。レディース取り扱ってるのここと大阪店だけなので、かーなーり嬉しかったです。

 

レース付きリブプルオーバー

 

シンプルで普段使いしやすそうで気になっていたので、買えてよかった!他にも似たようなプルオーバーあったけど、袖のデザインがちょっとずつ違っていた事に行ってやっと気付いた。やっぱ実際に並べて見比べないと分からんもんだなぁ。

 

 

レースがシンプルだから普段使いしてもいいし、柄物JSKと合わせてもいいよね~。
2024年の元旦はこれを着るって決めてます。

 

 

ノベルティのペーパーオーナメントをいただきました。かっ、可愛い!!!リボン付きなのですぐに作れるのありがたいな~。自撮りしたり、ぬいぐるみとかと一緒に撮影してもよさそう。余裕できたらチョキチョキしまーす。 

「買い物に来てよかった~」と満足してラフォーレへ。地図でシャーリーの位置見た時は「随分入り組んだとこにあるな?」て思ったけど、真っすぐ行けばラフォーレ着くのでめっちゃ良い場所だった。

 

ラフォーレ着いて、まずは地下のミホマツへ。思っていたより店舗狭くてちょっと悲しかった。もうちょい広くてもいいんですよ?
気になってたブラウスを見たけど、ジャボが思っていた感じと違ったので今回は買うのやめました。でもあれ一つあると便利だよなー絶対。手持ちのジャボやアクセサリーで華やかにすればいいか?とまだ悩んではいる。

見る予定なかったけど、目に入ったらやっぱり気になるって事でPIERROTをさらっと見てから2階へ。札幌から撤退したので、まー見る機会を減らされたジェーン!これまた数年振りなので、あの素敵空間をまた味わえてよかったー。あそこまで完全に外と別世界を演出してくれるのジェーンぐらいだよね。復活してほしい………

 

Royal library Tシャツ

 

スウェットとどっちにしようと悩んでいたけど、やっぱTシャツだな。春秋はジェーンのTシャツがちょうどいいのよ。

 

 

はぁー、最高。ジェーンのプリントは実家のような安心感がある。

 

レリーフアーガイル オーバーニー

 

いつも通りネイビーとブラックで悩み、ブラックにしました。まだコーデ何も考えてないけど、早く使いたい~。

 

 

ポストカードとカタログをいただきました~!どれもこれも素敵だったので、何か買いそう。数年前納品書間違いがあったから、しばらく通販使うのやめてたのよね。
シャーリーのポストカードは2024年の春物!パーカー実物見たけど可愛かった~。今パーカー着ることないんだけど……うぅっ、悩む。。。

 

ジェーンを出て、アビエタージュ行くか~と階段を下りていたら「あれ?夢兎ちゃんぽい人がいるなぁ?」マスクしてるからちょっと自信なかったけど、顔覗き込んだらやっぱそうだー!会場で会えるだろ~思っていたから、まさかここで会うとは!嬉しい不意打ちだった。いろいろ喋りつつ地下を見て、アビエタージュ行くか~と外へ。人、すごかったな……確かこっちだったはず~で歩いたけど、通り過ぎたか?って途中で地図見たのに方角間違えたな?!まぁいっかとそのまま会場に向かいました。

②に続く