編集

ギネスとりに東京行った②

 

 

会場前はこんな感じで並んでいました~。入場すると番号が書かれたシールを渡されるのでペタリ。剝がれやすいからどこに貼るのがベストなのやら……結果、手の甲に貼ってるのが一番っぽかった!私はグローブしてたので袖に移動させました。
24番と前半も前半だったこともあって、会った人に「早っ!スタッフレベル」と言われてたの面白かった。

 

 

奇跡的にこっち向いてる人がいなかった一枚!

ワンピース…EXCENTRIQUE
ヴェール…Reizend
イヤリング、ボディチェーン…亜熱帯トーキョー
コルセット…Mist†Mystic
アームコルセット…massaging capsule
グローブ…décadentisme

 

 

このイヤリング買ったの2020年なんですが、コーデ考えた時に「あのイヤリングとコルセット合いそうだな?………合う!ぴったり!!このコルセットのためのイヤリングじゃん!!!!!」てなりました。

 

 

最初はアームコルセットだけにしようかと思ったんだけど、この記念すべき日に蜂のグローブは外せない!っつーことで付け足しました。

 

 

髪おろしててイヤリング見えないからと会場で撮ったけど、照明の関係で上手く撮れなかった一枚。記念に出しておく。

 

 

もしかして同じコルセットー?!となって話かけ、記念に一枚。この後すぐ結果発表が始まったのでわたわたしちゃって上手く撮れなかった。ちょもさんのがちゃんと撮れているのでこっちを見て

 

 

夢兎ちゃんと一緒に、浮世ば姐さんが撮ってくれました~。

 

 

この振り返り写真めっちゃ気に入ってるので、ちょっとフィルターでいじったヤツをアイコン・プロフ画にしようと思っています。

 

 

な、なんと!massaging capsuleさんご本人から声をかけられました~~~!!!通販組なのでお顔を知らないため、参加するポストは見ていたものの「どなたなのかは分からんな」と思っていたので嬉しかった。
でも声かけられると思っていなかったからわたわたしちゃって、ちゃんと話出来てなかったな~。改めてXでお礼を伝えました。

ちなみに、

 

 

準備した!でこちらの画像を出したところ、このような反応があったので気にかけてくれてたのかな~?と思ってみたり……
「そのアームコルセットとグローブ見た!」と言ってくれる方もいたので、画像出しといてよかった。

 

 

フォトブースで撮ってもらった一枚。
撮影担当のミカエルさんも素敵なコルセットベストを着用していました。

 

 

さっきはバタバタしたので改めて撮ってもらいました。
後から気付いたけど、完全に同じではなく色違いだったのね~。それでも発見できてお写真撮れてよかったです。

 

夢ちゃんについてって今までX・インスタで見てた方と少しだけどおしゃべり出来てよかった~。一人だったらあそこまで喋れなかったな……

 

 

結果発表~!!!

そろそろ発表の時間だよねーと移動したら最前に。いい位置で見ることができました。

 

 

無事、ギネス達成!!!カメラさんもコルセット締めてるのよかったわ~。

 

 

認定証を読み上げているところ。お馴染みのアレだ~!てなった。

 

 

記録は376人でした!すごい!!!
行く前から言ってたけど、特に何も言われないのをいいことに、自称最北からの参加者を名乗っていきます。

 

 

帰る前にAGIさんと2ショット撮れました。最高の時間と場所を作っていただき感謝、感謝です。来年、またみんなで好きな格好して集まろうぜ~!ってやる気が出た。

 

 

コルセット外したら食欲爆発したのでカツ丼を。割引シールの商品名違うヤツで、私は一体何を食べているんだ?ってなりながらモリモリ食べました。